御殿場市、小山町、裾野市の訪問医療マッサージ・訪問リハビリマッサージ|KEiROW(ケイロウ)小山御殿場ステーション

小山御殿場ステーション
【営業時間】9:00~18:00【定休日】土・日【電話番号】0120-857-920 お問い合わせ

オリンピック 自転車競技 小山町 御殿場市

2021年07月17日

開催が心配され、コロナウィルスの影響が懸念されるオリンピックですが、いよいよ来週に迫ってきました。

小山町では7月24.25.28日
御殿場市では7月24日オリンピックの自転車競技が開催されます。

私は普段自転車に乗ることがないため、自転車競技といわれてもピンときません。

せっかく地元で開催されるので調べてみました。

7月24日は男子ロードレースです。
・総距離:約244km、レース距離:約234km
・スタート:武蔵野の森公園(東京都)~小山町・御殿場市・裾野市~フィニッシュ:富士スピードウェイ(小山町)

7月25日は女子ロードレースです。
・総距離:約147km、レース距離:約137km
・スタート:武蔵野の森公園(東京都)~フィニッシュ:富士スピードウェイ(小山町)

7月28日は男女タイムトライアルです。
男子:44.2km(富士スピードウェイ周辺を2周)
女子:22.1km(富士スピードウェイ周辺を1周)

先述のように普段自転車に乗らない私にとっては、「とてつもない距離を走るんだな」というのが率直な感想です。

小山町では駿河小山駅前で自転車をレンタルすることができるようになりました。
のどかな小山町の雰囲気は、サイクリングを楽しむ方には良い環境ではないかなと思います。
富士山や足柄山などに囲まれた金太郎の故郷小山町。
歴史を振り返ることで、石碑や建物を楽しんで頂けるのではないかなと思います。

御殿場市も多くの名所があり、秩父宮記念公園や御殿場プレミアムアウトレット、時の栖などの温泉、箱根にも近
く楽しみどころいっぱいです。

オリンピックが無事開催され、コロナが終息した時には
御殿場市・小山町へお立ち寄りください!!